· 

新メニューDRTコースご案内

毎日うだるように暑いですね。ナチュラルケア水道橋外来センタースタッフの永田です。始めて投稿します。

当院からのお知らせにも揚げましたように、新メニューDRTコースをはじめました。

実はこのコース、私、永田指名限定のコースなのです。

DRTとは、ダブルハンドリコイルテクニックの略称です。お茶の水カイロプラクティック院長の上原宏先生が開発された

画期的な施術方法で、私は上原先生より直々に指導を受け日本DRT協会会員のマスターインストラクターです。

 

DRTって何? これは一言でいえば、背骨をバキボキと何か所も調整する代わりに一発で全身の背骨を調整することが出来る

手技です。勿論バキボキは一切おこなわず、背骨をゆらゆらと揺らすだけの極めてソフトな手技です。

効果はひとそれぞれで違ってきますが、どこへ行っても良くならなかった腰痛・肩凝り・頭痛が解消されたという例は枚挙にいとまがない程実証されておりますし、不眠や原因のよくわからない不定愁訴、自律神経系の問題等にも改善の実績があります。

なによりも、体への刺激が少ないため、お子様からご年配の方まで安心して施術をうけていただけます。

 

もうひとつの特徴は、DRT独自の検査法が確立されており、主訴に拘らずともこの指標が改善されることで、お体全体の不調からの改善が見込めることです。表面的ではなく体の内側から整えてまいります。

 

そして、この手技は短時間で終了することも特徴のひとつです。初回は問診にある程度十分な時間をとるため通常施術の初回と同様でその際にご希望やお体の状態から判断して2回目以降はDRTのみで良さそうな場合はDRTコース単体でお受けいたします。

 

2回目以降のDRTコースは15分で施術完了です。したがって普段お忙しくゆっくり施術を受けられない方をはじめ、1回15分ですから休憩時間やちょっとした隙間時間で施術を受けていただくことも可能です。

 

私、永田は当院勤務以来、DRTを主体とした施術をつづけてまいりましたが、この度あえてDRTのみの施術メニューを加えました。きっかけのひとつは、DRT開発者上原宏先生がこのたびDRTの本を出版され、巻末に当院の紹介ページも掲載されております。本のタイトルは『5分間背骨ゆらしで体じゅうの痛みが消える』現代書林です。

 

ご興味のあるかたはご一読ください。

 

痛みに対するセルフケアをご家族やお友達等とお互いに行えるようになる素晴らしい指南書です。

※当院にて、本体価格1300円(税別)を1000円(税込)という大特価にて販売しております。

 

新メニューDRTコース 概要

2回目以降から:15分 4000円+消費税

 

ご希望の方は、永田先生のDRTコースを受けたいとおっしゃってください。