· 

ちょっと遅めの福袋

今年も入手してきました!!


山形屋紙店のレア福袋。


もう毎年恒例となっておりますが、今年は初日に出かけることが出来なかったので本日取りに伺って来ました。

福袋外観
福袋外観
福袋の中身
福袋の中身

神保町にある和紙の老舗店。

宮内庁御用達でもあります。

最近、ちょくちょくアップしています書に使う和紙などはすべて山形屋さんで調達しています。


そして福袋とともに、今年の※美濃和紙さんのカレンダーも頂いてきました。


※美濃和紙:世界無形文化遺産認定です


受付横の壁に貼ってあります黒いカレンダーは、すべて和紙でできており、絵に見えますが、これも漉いています。

美濃和紙のカレンダー
美濃和紙のカレンダー

福袋に宝船。

どちらも縁起物ですからね。

エネルギーたっぷりですよ。


福袋の中身は、来院先着順で欲しいものがあれば、差し上げております。


先週ご来院された患者様、ごめんなさい。


間に合いませんでした・・・。


お気持ちの福だけ受け取って下さいね。


ではでは。


文責: 朝倉穂高