こんにちは!
かなり久しぶりになってしまいましたニュース&トピックスです。
すみません。。。
さて、実は今週4月10日(金)発売の月刊「本の街」5月号で、お蔭様で当施設の朝倉&松浦が連載する「古くて新しい健康のミカタ」が1周年(第12回)を迎えます。
皆様、誠にありがとうございます。m(_ _)m
当初「じゃあ、1年だけやってみますか?」みたいなゆるい感じで始まったこの連載もついに1年経ってしまいました。
当施設には毎月20冊置いているのですが、始めたばかりの頃は皆様ご存じの通り宣伝・広告に疎い我々のキャラクターがもろに効き、半分以上余ってしまってましたが、今月号(4月号)では残り数冊という売れ行きに驚きと共に大変感謝しております。
最初は1ページちょっとだった記事も回を重ねるごとに2ページになり、それでも字数は増えていくため、今ではスタート時よりもさらに字が読み辛くなってしまいました。
これは連載当初、読者のことを考え、なるだけ分かりやすく簡潔な内容を心掛けようとしていたのですが、連載を重ねるうちに当の本人たちが面白くなってしまい、今では自分達の視点・観点を欲望のままに表現し始め、まるで読者の理解を無視するかのようなエスカレートした文章になっているにも関わらず、なんと「おもしろい!」「これは、よくわかる!」「なるほど!こういう視点があったんですね。」などなど我々自身驚くような反響を頂き、本当に感謝しております。
自分達ももちろん「読者にもっと分かりやすい文章・内容にしないといけないよね…。」と罪悪感を感じつつやっておりましたことですので、本当に驚きました。
ですが、先の大変ありがたいお言葉に支えられこれからいよいよ連載2年目に突入しますが、ますますもって調子に乗って自分たちの世界観をご紹介していきたいと存じます。
これからもお付き合いのほど何卒宜しくお願い致します。
ナチュラルケア
水道橋外来センター